コツコツ買い増し | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 そんなリスクは取れませーん

 

 

新NISA始まりました爆  笑拍手

 

ママさん家の戦略。

パパさん口座、高配当株中心

ママさん&娘口座、株主優待株中心。

各々、安くなったら買い増せるように、

2株よりスタート。。。

 

なんせ今年の株式市場は不安定。

ドカンと年初一括なんて、無理無理ガーン

万年強気の市場関係者の話なんて信じちゃだめよ。

 

株は安くなったら買い、高くなったら売る!

もっとも、パパママ口座は、

将来娘に譲るための買い専門口座になる予定。

 

死ぬまでの間、高配当と株主優待を楽しんで、

遺産として譲っていく算段。


のんびり行こうよ❗


 

死ぬまでなら、まだ当分時間があるだろうし、

2,3回は大暴落もあるだろうし、

時間分散で潰れない会社をコツコツ買ってゆく。

 

投資はボケるまで続けられますから、

うまく行けば死ぬまで現役ニヤリチョキ

 

 


今日は日向ぼっこが気持ちいいね

 

昔の証券会社の窓口。

あーでもないこーでもないと

かなりの高齢投資家が株価ボードの前で

大騒ぎドクロ

バブル熱気冷めやらぬ時代が、妙に懐かしい。

証券会社の窓口。。。

よくお茶を出してもらったなぁ。

隣の席で、高齢者が窓口のお姉さんを

「うちの孫の嫁にならんか?

うちの資産、あんた知っとるやろ、どや?」

証券会社のお姉さんも大変やな照れタラー

今どうなってるんだろう。


この時だけはおさわりOKニコニコ

 

インフルエンサーお勧めのSBI証券株。

なるほど高配当株。。。

でも待てよキョロキョロ

軒並み手数料0にしちゃぁ・・・

ははぁ~んニヤリ

ここは野村、大和、日興証券株がいいかも。

手数料気にしない超お金持ち抱えてるやん。

野村證券復活なるかチューこうご期待。

私は、株主優待狙いで大和証券を

買っていきます笑



 1日一感謝

一株から買えるいい時代ウインクに感謝お願い



そのしっぽ可愛いね




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村