まめまめしく | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

働くママさんおばけ

 
  朝4時半起きぐすん
  パパさん、田舎のお祭りで神輿かきのお当番があたり
  朝7時に実家近くの神社に詣でるため、5時出発えーん
 
阿華のことは任せたよー
 
 
  パパさん到着したら、正装して神社へ。
  1時間足らずでハッピを受け取り、戻るやいなや、畑で豆切り出し。
 
  朝8時から、夜7時まで、ママさんはずーっと丹波黒豆枝豆出荷準備作業。
  パパさんは10時~17時まで、お祭りに取られ、戻り次第
  猛烈に頑張って2時間出荷準備頑張りました。お疲れさーんグッほっこり
  これぞ、マメマメしく働くだよね。
 
  びっくり まめまめしく=忠実忠実しく って書くんだ爆  笑、へぇ豆豆しくではないおいでほっこり
 
 
ユリ姉、今日は卒論書くって言ってたよー
 
 
 
一人で遊ぶよ
 
 
  ユリも忙しくなるから、阿華、困らせるんじゃないよー。
 
 
もう私だって6ヶ月に突入したんだからねー。
 
 
 
一人で遊べるもんグープンプン
 
 
 
 
  夜10時、帰宅するなり・・・
 
  「阿華、左足裏、皮が剥がれて怪我してるみたいえーん」第1声がこれだガーン
 
  左足? またぁガーンはてなマーク  以前は真一文字に切った跡が・・・
  今回は、足裏1/3ほど、うすく皮を剥がして赤くなってる滝汗
 
  「気がついて、ケージに帰したら、ずっと寝てるしえー?
  「化膿してる感じがないから、朝まで様子見よう」
  「今日はさすがに痛いだろうから、そっとしてあげて」
 
 
ママさんPC机近辺で遊んでいたらしい阿華。
 
 
  少し目を離すと・・・やっぱり危ないことするのよねぇ・・・リチャはショック
 
  全然、大人には・・・レディには・・・まだまだですなニヤリ
 
 
大人しいのは、おやつを待つ間だけウシシ
 
 
 
なんか僕もとばっちり? 部屋んぽしたいよー
 
 
  阿華の様子次第では、ケージ暮らしの月曜日。
  そーなれば・・・阿漣、リビングは君のものグッニヤリ
 
 
  一日一感謝
 
  涼しくなって、義父が少し元気になったニコニコに感謝お願い
 
 
 

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 

 

  繰り返し同じ足に怪我滝汗、原因早急に見つけなきゃサーチガーンあせる