いやはや | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

食品ロス減らすためだから・・・キョロキョロあせる

 
 
 
秋晴れの神戸でした
 
 
  阿華もお外眺めが板についてきました照れ
  警戒中は、伸び上がって、お耳立てて(頑張れば立ちますニヤリ)尻尾パタパタ。
 
  こんな尻尾ダラリの時は、観ているママさんも心穏かぁーニコニコ照れ
  この幸せな時間が、ながーく続いて欲しいおねがいお願い
 
  って思うときほど、来るのよねぇー、あれがぼけー
 
  ピンポーン! お届け物でーすニコ
 
  玄関出るなり、
  「すみません、配送中に落としたみたいで・・・」
  「もし中身にトラブルあれば、事務所に連絡入れてください」
  すまなさそうにおじさん、すっ飛んで帰ったニヤリ汗
 
  物はこれさにやり
 
カップ麺1ケース
 
 
 
  上部はほぼ開きかけ、サイドには穴、底部はジャバラ・・・ガーン
 
 
 
  ふーむサーチ  これは、完全に高いところから地面に落としたなえー
  
中、わちゃわちゃあせる
 
 
  なれど、カップ麺自体は問題なさそう・・・だなぁ真顔 キラキラキラキラキラキラ
 
  うー、うーしょんぼり 文句の1つでも言いたい、言ってやりたいグームキー
 
  が、だえー?  
 
  元々、この子達・・・今すぐ買い手がないと廃棄される運命の子。
  正規のルートから外れた子で・・・ママさんが突き返したら・・・100%食品ロスに。
  それって、本末転倒だよねぇおいでガーン
 
 ママさん、何ぶつぶついってんの?
 
 
 
もう、一人で遊んでるよーえー
 
 
  ひょっとして、このダンボール破損が原因びっくり!! で格安にニヤリかも?
  そーなると、運送屋さん、責められないしうーん
 
  いやはや、これはなんとも・・・話ややこしいわいえーん
 
  
 
まだ解決しないのー?
 
 
ママさーん、鬼ごっこしよーよー。
 
 
  こんな商品の配達、任されたおじさんも大変だなぁ。
  相手次第では、玄関口で大目玉食らうだろうし・・・
  
  今回は責任の所在はっきりしないけど、カップ麺たち無傷だし不問に処すぼけー
  第1命題:食品ロス問題を解決せよ!・・・こちらの方が大切だと思うもん。
 
阿漣のよーに、大らかな気持ちで過ごしたいわ
 
 
  一日一感謝
 
  秋野菜の種まきができた穏やかなお天気照れに感謝お願い
 
 
 
 

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 

 

  問題あり商品。こんなこともあり、商品説明ちゃんと読んでからトライしよウシシ