可愛的マロン  2017年09月06日 06:30 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

ベルこのブログはヤフーブログの過去記事です

 

マロン漢字変換!ニコニコ

 
 
  今考えていること。
  マロンにどんな漢字当てようかということ。
  中国語は漢字がないと始まらない。
  大学の同期で、名前が平仮名だった子がいた。
  彼女は、自由に名前を選べるのだキョロキョロキラキラなんて羨ましいラブ
  
  マロンの場合、どーしても、マ・ロンと2文字になるなぁ。
  マ …ma : 馬、罵、嘛、麻、碼
  ロン…long : 龍、籠、朧、隆
   or rong : 戎、絨、栄、茸、容、溶、蓉、冗
 
  この中で意味をなしそうなのは、馬龍、麻籠。 うん、麻籠ですな爆  笑
イメージ 1

    可愛的麻籠!

 
  え? 馬龍のほうがかっこいいってねー
  馬虎(マフ)=いい加減 って意味に近くなる気がして・・・ニヤリ汗
イメージ 2
    可可愛愛的麻籠ラブラブ(かわいいかわいいマロン)
 
  中国人が「かわいいですねラブ」って、カタコト日本語。
  元々かわいいは中国語「可愛」が訛った物でしょうに。
  
  可愛=ke・ai 日本語の形容詞化で可愛い=keaii=kaaii=kawaii ってね。
 
  
イメージ 3

    後ろ姿だって、めちゃ可愛いラブドキドキ

 
  何をしても、親ばかですから、かわいいわさ。
  毛深いから、目には入れたくないけどにやり
イメージ 4
    うん? マロンどした?
 
  シャカシャカDASH!…ヒョイアップ…カツンカツン…ドサッダウン
 
  ガサガサ・・・ゴソゴソ・・・(ゴミ箱の中チーン
イメージ 5
イメージ 6
  そんなとこにおやつ無いよ滝汗
 
  はぁーショボーン、ヤンチャな所がまたかわいいってねグッ笑い泣き笑い泣き
 
  関西久しぶりの雨模様。
 
 お気をつけてお出かけください音符
          傘傘傘

イメージ 7
 マロンと暮らして早2年と5ヶ月。
 いろんな所を探検し、破壊し
 自分仕様に改善し、それでも満足するということはないのかアセアセ
 
 冒険家マロン、今日もゆく。