北杜市・ハイジの村の薔薇 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

山梨県北杜市にある、ハイジの村に行ってきました。(2024.6.1)

前回はひまわりの季節に、今回は薔薇を見ることを楽しみにしていました。

雨上がりで水滴がついた薔薇、綺麗でしたラブラブ

楽しみにしていた薔薇の回廊。すばらしかったです!

美しさに思わず、「わぁ~ラブすごーい、素敵~~~ラブ」と声をあげてしまいました。

上には咲く薔薇、足元には花びらで、天使の羽みたいに幻想的でしたラブ

こちらはピンク色の薔薇

赤い薔薇も素敵でした。

トイレまで素敵赤薔薇

とびきりかわいかったのは、こちらのピエールドゥロンサールの門。

おとぎ話の世界のようでしたラブ

 

下に落ちていた花びらも綺麗

 

オレンジの薔薇が、以前アーティフィシャルで作った薔薇のリースに似ていて嬉しくなりました^^

 

薔薇に夢中で、今回もアルムの山小屋を見に行くのを忘れてしまいました^^;

アルプスの少女、ハイジにでてくる、干し草のベッドが見られるそうです。

素晴らしい薔薇を見れて、よかったです。

こちらは2年前、ひまわりを見に行った時の記事です。