外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

豊洲の三井ガーデンホテル内のTHE PENTHOUSE with weekend terraceのモーニングビュッフェ。

宿泊者以外も利用できました。

イタリアンレストランとのことで、モーニングの時間帯でもアクアパッツァやピザもいただけました。

36階にあるので景色がとてもよかったです。ただ朝の時間帯はホテルの駐車場がしまっていて使えません(近くのららぽーとの駐車場を利用したら、最初の1時間が無料ととても安くてびっくり)

大好きなニュー新橋ビル、旅の停車場再訪です^^

最近こういう距離感の近いお店が好きになりました。

穏やかなマスターとの会話を楽しみながら過ごせます^^

アイスコーヒーを。

目白のアタックも通っています^^

基本的に、お店はリピートよりも好奇心から行ったことのないお店に行きたい派なので、

リピートするお店は相当気に入っているためです^^

アタックは最近モーニングも始めたので、朝、昼、夕刻と3パターンあります^^

この日は、ちょっと夕刻よりほろよいセットを。おみまみのプレートとお酒で800円とこちらもとってもリーズナブル。

(おつまみプレート写真ないですが、何品も出してくださる)

ママお手製の梅酒がお気に入りです^^

こちらはある日のアタックのランチです。

ランチはお魚かお肉かどちらかを選ぶのですが、この日はお魚、エビクリームコロッケを選びました。

衣がサクサク、具もたっぷり、とってもおいしかったです。

おぼんにのりきらないほどのおかずがついて、800円。毎日来てくれるお客さんが多いからと、お値段は昔から変えていないそうです。(お金じゃないのよ、とママが言っていました。)ここのママのチャーミングで温かい人柄が私も大好きですが、ママを慕って、老若男女、いろんなお客さんが毎日きています^^

こちらは、東中野のイギリス料理屋さん、ビスポーク。ミシンもあるし、洋服屋さんのようなイメージですが、夜はパブ、日曜日はサンデーブランチとして、ブランチメニューがあります。

インスタで、ハリー杉山さんが紹介されていたのを見て、行ってみました。

メニューは↑こちらの看板の中から選びます。

私はイングリッシュブレックファーストにしました。イギリスのホテルの朝食で食べたようなポークビーンズを久しぶりに食べれました^^

もうちょっとお安かったら嬉しいのだけど(プレートが1900円で、ドリンクが別料金で500円なので、ちょっと朝食を、というには高いですね^^;お料理もお値段も海外といった感じ?)それだけこだわりのお料理、ということですね。

夫はフレンチトースト。

こちらは、池袋のスパイスガーデン。

金曜日は550円でカレーとナンのセットをいただけます。

さくっと出てきて、さくっと食べれるので、時間がない時など重宝します。ナンって焼けるの早いんですね、すぐ出てきます。お値段も、いまどき珍しいお財布にやさしい値段です。

東池袋の喫茶店マーガレット

素敵な店内。

マーガレットといったら、パフェが有名ですが、モーニングを。

ふっくらしたトーストがとてもおいしかったです。

池袋のサンシャイン通り近くの、ビルの間で残っている昔の建物。

落書きされてしまっていますが、店名のフォントなど、昭和好きとしてはたまりません。

オタク向け美容室、というお店がありました。

どんな髪型にしてくれるのかな?

当たりがでたら、スイカがもらえるというので、チロルチョコをかいましたが、ハズレでした。

幸せのピノ、全部ハート型のピノがあったらな~

ソーダ味のキャラメルコーンがすごい味でした。(全部食べたけど)

 

ここ最近の外食等の記録でした。