外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

まずは、新橋から有楽町にかけての電車の高架下にある、日比谷OKUROJI。

南イタリア料理の、トラットリア・ラ・プーリア。

カクテルはアルコール入りもノンアルコールもありました。

内装もイタリアっぽくてとてもおしゃれでした。

アンティパスト

ズッキーニがバケットにのせられたもの

トマトとストラッチャテッラのフレセッレ

どちらもとてもおいしかったです。

季節野菜のフリッタータ

ジェノベーゼパスタ

電車の高架下がこんなにおしゃれになっていること、しりませんでした。

こういうお店も楽しそう。

もう1軒、行きました^^

多国籍料理のお店です。

フムス

タコとじゃがいものアヒージョ

変わってこちらは、早稲田通りにある餃子専門店。1+Dumpling高田馬場店。

中国の東北地方の餃子を食べることができます。

私はこの餃子が大好き。

(初めてこのタイプの餃子を食べたのは、新宿の随園別館です。それ以来大好きですが、中国でも日本でもどこでも食べられるわけでもなく(中国の東北地方の料理なので)このお店ができてくれてとても嬉しいです。

日本の水餃子より、皮が厚くてもちもちです。

店内は私以外全員中国人でしたが、QRコートで注文するスタイルで、その際日本語を選択して注文できるので大丈夫です。あとレジのお姉さんは可愛くて優しく、日本語で案内してくれます^^

 

 

スパゲティのパンチョ新橋店。

こちらのナポリタンもとてもおいしいです。

サイズは小でもちょうどいいくらいです。

壁に貼ってあるポスターが昭和の感じでよかったです。

バラもあちこちで見頃ですね

池袋の丸善だった場所が、アニメの場所に代わっていました。