新宿随園別館(中華)ほか | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

上海でも親しくしていただいた素敵なマダムと先日ランチをしました音譜


点心が食べたいねという話になり、最初にはいった中華料理屋さんは、ランチ時はライチメニューのみの営業で単品注文できなかったので、新宿3丁目の隨園別館へ。


こちらはランチ時間帯でも単品注文できました。


小龍包


水餃子 隨園別館は中華の中でも北の方の中華かな?ここの水餃子、好きです。

日本の水餃子とは違い、皮が厚くてもちもちです。

干し豆腐の細きり北京風 初めて食べましたがとてもおいしいです。



新宿のミライナタワーあたりにできたペンギンと写真を撮ろうとするも自撮りが難しくww


このあたり、ずーっと工事中だったので、その前が何かあったのかすら覚えていないのですが、今はちょっとした憩いスペースになっています。花壇があったりベンチがあったり。



ここ数年あまりデパートへ行かなくなったのですが(デパートで買い物するとしたら食品などちょっとしたもの、あとはネットで買い物をすることが断然増えました)

時々デパートのトイレに入ると、日本のトイレのおしゃれさに感動します、(笑)


新宿丸井のトイレ おしゃれな植物がたくさん





そして伊勢丹はトイレまでお洒落すぎて恐縮してしまうほど。安心して無料で入れるトイレがたくさんある日本は素晴らしい。海外旅行へいくと、トイレがどこにあるか、とか綺麗か、とかチップは、とか何かと心配で(笑)




夏のセール期間中のせいか、平日昼間でも日本人がいつもより多かったです。





にほんブログ村