外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

ゴントランシェリエのクロワッサン、時々新宿のお店でテイクアウトしています。

以前より、バターの濃厚感が少なく感じたのは気のせいかな??

ゴントランシェリアがある新宿駅西口、工事をしているのでいろんなビルがなくなって、モード学園が目立っていました。

こちらは新橋の銀座口からすぐのところにある、らぁ麺ドゥエイタリアン。

シャンデリアがきらめくゴージャスな店内でいただく、イタリアンラーメン、とってもおいしかったです!!

カクテルもあります。

みかんのミモザ。

らぁ麺生ハムフロマージュのハーフサイズ。

少しずつ麺にフロマージュを絡めながら食べていくと、あっさりスープがどんどん濃厚クリーミーに。

生ハムもラーメンにとっても合いました。これはおいしい!

生ハムやチーズがお好きな方なら絶対好きだと思います。

夜の銀座

日本人はまっすぐ家に帰るのか、日本人はすくなく、多くは外国人観光客の皆さんでした。

日産の入っているビルがかっこよかったです。4丁目交差点。

こちらは何年振りかのびっくりドンキー。

モーニング時間帯のメニューでも、ハンバーグが食べられます^^変わらぬおいしさ。

銀杏の葉っぱの絨毯がきれいでした。

こちらはエルトリート、メキシカンレストランです。

メキシカンタコライス

ランチメニューにタコスはないのかな~?と思っていたら、メニューの裏にありました^^;

表面しか見ていませんでした。

こんどはこれを食べよう。

池袋西口公園

こちらは池袋西武デパートの屋上庭園。

初めていきましたが、季節のお花が植えられ、モネの池のような素敵な池があったり、フードカートがあったり、予想以上によくてびっくり。

まさに都会のオアシスですね。

池袋西武のツリー

西口のメトロポリタンホテルのツリー

メトロポリタンのオフィスビルの入り口

西武グループのビルだったっけな?ガラス張りがかっこいいオフィスビル、1階に猿田彦珈琲が入っています。

目白から池袋に移転した、タイ料理屋さん。

ピンクの内装が可愛い、家族経営のアットホームなお店です。

トムヤムラーメンを。

シャトレーゼの卵を使ったスイーツの店舗、プリンやシュークリームがおいしいです。

発酵バターソフトクリームが新メニューに加わりました。

サービスでリーフパイが付きました。

バター味というより、バターの塩味が加わったソフトクリームでした。

以前より、メニューが増えた気がします。

いつもお花の装飾がきれいな目白駅前のトラッド目白。

今年はリース型のクリスマス装飾です。

クリスマスまであと数日、これがおわると一気に年末感ですね^^;早い早い。