お家ランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

輸出ができなくて、ホタテが余っているとニュースで見て、ホタテを買ってきた時のランチです。(先月)

ホタテが余っているとニュースで見る割には近所のスーパーにはそれらしきホタテは売っておらず、(いつもどおりの冷凍の小さめのもの)

デパートなら売っているかも、と思い行ってみたら、大きなホタテを売っておりました~^^

帆立レモンガーリックソース

生食できるホタテでしたが、ソテーが好きなのでソテーにしました。

帆立ガーリックパン粉焼き

クレソンのサラダ

クレソンって、小さいころ田んぼの水の入るところに生えていたような記憶がうっすらあるのですが、あれはクレソンだったかなあ、忘れな草も水の入るところに咲いていて綺麗だなあと子供の頃思っていた記憶があります。

帆立と一緒に、ブラックタイガーも買ってきて、ガーリックシュリンプにしました。

実家の紫芋を使ったサラダ

普段、デパートのスーパーで買うことはあまりありませんが、近所のスーパーには売っていないものもあるので、たまにはデパートで買うのもいいかなと思いました。