佐久市・コスモス街道と大コスモス園 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

千曲市に行った帰りに佐久のコスモスを見て帰りました音譜

こちらはコスモス街道。

国道沿い6キロにわたってコスモスが植えられています。

昭和47年に地元の老人クラブが、街道沿いにコスモスを植えたのがきっかけで、今も地元の方が手入れを行っているそうです。

とても綺麗でした。

佐久市ではもう一か所、内山牧場の大コスモス園へ。

3万平方メートルの広大な敷地に、10万株ものコスモスが植えられています。

こんなに大規模なコスモス畑は初めてみました。

しかも丈が長いので、憧れの「お花に埋もれる」というのができますラブ

もちろん、コスモスは茎が細い繊細なお花なので、茎を折らぬよう、優しくそーっと進みましたよ。

時折風が吹くたびに、やわらかく揺れるコスモスがとっても綺麗でしたラブ

敷地が広いので、人も大勢いたのでしょうけど、混雑することもなくゆったり見ることができました。

これだけたくさんのコスモスを植えるの大変だったでしょうねぇ。

綺麗でした。