戸倉上山田温泉・しげの家 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

千曲市では戸倉上山田温泉のしげの家に宿泊しました。

お料理、温泉、おもてなしと素晴らしく、とてもよいお宿でした。

チェックインするとまずは一服どうぞとお抹茶を入れてくださいます。

ロビーには大きな鯉がいました音譜

しげの家は全8室。

お部屋ごとに内装が違うそうです。

宿泊したお部屋は数寄屋風のお部屋。襖が素敵でした。

夕食はお部屋出し音譜

綺麗な器で季節感あふれる手の込んだお料理が次々と。美しくおいしいお料理に大満足でした。

真菰筍の杏味噌は初めて食べました。

梅が入ったお出しがおいしかったです。

朝ごはんは部屋出しかロビーか選べました。

ロビーも素敵だったので、朝ごはんはロビーにしていただきました。窓の外の緑、お庭に遊びにくる鳥を眺めながらのさわやかな朝食です。

この3段の引き出しのお重がとても素敵でした。昔のものだそうですが、貴重ですよね、今はなかなか見かけません。大切に使われていらっしゃるのが伝わってきます。

美味しいお料理に心あたたまるおもてなしをしていただき、とても心地良い滞在となりました。