モントレ銀座でランチ~キラリトギンザ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

友人のお誕生日祝いに、ホテルモントレ銀座のエスカーレでランチをしました音譜

銀座の駅から少し離れているせいか、休日でしたが落ち着いていて良かったです。

オードブル5種の盛り合わせ

焼きナスのポタージュ

カジキマグロのスパイシーパン粉焼きにオマール海老のソテー

クルジェットとパプリカ 2色のクーリー

牛フィレ肉のグリル トリュフ香るソース

レアチーズケーキと桃のシャーベット

ホテルのロビー

ランチの後は、いろいろお店を見て回ったりして、その後キラリトギンザの中にあるでデリスタルト&カフェでお茶しました音譜コーヒー

ショーケースの中のタルトがキラキラしていて、どれにしようか迷いましたが、大好きなメロンのタルトにニコニコ

キラリトギンザ、前ここのビルが何だったかさっぱり思い出せないのですが、このビルは穴場ですね。

こちらのカフェもすんなり入れましたし、いつもどこの店舗もたいてい行列している鼎泰豊も、空席が見えました。

ピコラージュで色々コラージュするのが楽しくてお気に入りです。

大学時代の友人とはもう何十年ものつきあい。

歳をとると色々あるけど、歳をとるのも彼女と一緒と思うと、本当に心強い。出会いに感謝です。

(大学初日のオリエンテーションでたまたま、隣の席に座ってくれたのを今でも覚えています^^)