外食の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録をまとめて

まずは、東武池袋1階にある、イタリア・トリノの老舗チョコレート・ジェラート店、ヴェンキ。

初めて食べましたが、濃厚でとーってもおいしいですね。75%ダークチョコのチョコビアと、マスカルポーネを。

小さいサイズで850円くらいと安くはありませんが、おいしかったのでまた食べたいです。

(最近は外食の値段が上がってきているので、だんだん高いなー、というのに慣れてきました^^;

ラーメンだって、昭和の頃は500円とか600円で食べられましたが、最近は1000円以上が多いですよね)

ジェラートがとてもおいしかったので、チョコレートも買って帰りました。

量り売りで、選ぶのが楽しかったです音譜

先日のお家でアフタヌーンティーの時に、食べました^^カラフルな包みがかわいいですよね。

続いてこちらは池袋西口にあるトルコ料理屋さん、トルコアズ。

トルコのランプが飾ってあって綺麗でした。壁のタイルも素敵ラブ

ペリメニを食べようかとなんとなく思っていましたが、お店の方がビーフケバブがおすすめ、とおっしゃっるので、ビーフケバブを。最近よくケバブサンドを高田馬場で買って食べていますが、そこのケバブサンドはチキンなので、ビーフケバブは久しぶりです。やはりおいしいニコニコ

ランチには、ピタパンがつくので、フムスをプラスするのもいいな~と。今度フムスも追加しよう^^

(ランチ価格で追加できるとメニューにありました)

続いてこちらは、新宿西口公園。

公園内にあるむさしのダイナーというすかいらーく系列のレストランでモーニングをしました。

朝7時台ですが、ご近所っぽい方、公園に運動に来ている方、近くのホテルに宿泊されているのかな?と思われる観光客の方などなど、混んでいてびっくり。少し並びました。

私たち夫婦も早起きですが、皆さん朝早い。

ボリュームたっぷりでリーズナブルなモーニングのセット。お得感がありましたニコニコ

帰りに近くのモアザンベーカリーへ。(The Knot Tokyo Shinyukuというホテルの中にあります。)

朝の9時くらいになると目当てのリュスティックが焼きあがるということを、前回学んだので少し待ちました^^

↓リュスティック

リュスティックとウインナーロール

こちらは、ニコのタコス、タコス屋さんです。立教大学の近くにあります。

タコス屋さんというと、1人では入りづらいイメージがありますが、こちらは一人でも入りやすいです。

ランチのEセット。

具材すべてが手作りなんだそうです。トルティージャも中の具材もとてもおいしかったです。

野菜もたっぷり入っているので、お腹もいっぱいになりましたニコニコパクチーも好みで追加できます。

こちらのヨーグルトソースがかかった、ニコのタコスが特においしかったですニコニコ

久しぶりに中華にも行きました。

酸辣湯麺

中華にいくと、サンラー湯麺を食べ、タイ料理に行くと、トムヤムクンラーメンを食べたくなる私は、

酸っぱくて、辛い物が好きなんだなあと思いました^^