清里・オールドエイジ他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

清里のプチホテル、オールドエイジさん。

今度泊まりに行きたいと思っていて、蓼科に行った帰りに場所だけ確認に行こうといったところ、

「お庭はご自由にどうぞ」と宿泊者以外にも見せてくださっていたので、見学させていただきました。

英国のチューダー様式の素敵な建物の前には、ナチュラルなイングリッシュガーデンが広がっています。

英国のお宅のお庭にお邪魔しているかのようでした。

暑い日でしたが、アナベルが綺麗で、目に映るグリーンで爽やかな気分になりました音譜

いわゆる避暑地と呼ばれる高原に行くとアナベルが咲いているイメージがあります。清里にも、蓼科にも。あと軽井沢や白馬にも多いイメージです。気候と関係あるんですかね??

そして、素敵なブランコもラブ そーっと腰をかけてみましたニコニコこういうブランコ、子供の頃憧れた気がします。

萌木の森からすぐ近くです。ちなみに萌木の森の中にあるメイフェアは、オールドエイジさんがやっているお店なんだそうです。

オールドエイジに来年泊まりに行くのを楽しみに、次に向かったのは、北杜市にあるフラワーズフォーレナ。昨年に続き2度目です。8月下旬でまだまだ暑い日でしたがお花はすっかり秋色でした。お洋服も季節を先取りですが、お花も先取りなんですね。

なんか、去年のほうがお花の色合わせが好みでした。フローリストさんが変わったかな?!

ただお値段は今も安くサービスブーケを3つ購入しましたが、2000円いきませんでした。

最近はお花も都内だと高いことが多いので、たくさん買えて楽しかったです音譜