蓼科・ハイランドリゾードアゲイン | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

連日の猛暑だった8月の下旬に、蓼科に行ってきました音譜 涼しいところに行こうと夫が見つけたペンションが、思いがげずとっても素敵でした音譜音譜ラブ

(ちなみに気温は18℃、19℃くらいと素晴らしき涼しさ✨雨が降った後は一段と気温が下がりました。)

オーナー様が好きなものを集めたという、インテリア、調度品がどれもとても素敵で、華やかなセンスに大ファンになりましたラブ

とかく好きなものを集めたりすると、小さなものがごちゃごちゃとしてしまいがちですが、高さがあったり大きなインテリアがバランスよく配置され、壁の飾り等含めて、インテリアは多いのにまとまった印象で、センスの良さにうっとりでしたラブ

階段の鏡もかっこよかったです✨鏡をこう配置するセンスも大好きです。

お部屋もとっても爽やかでかわいかったです。

ペールグリーンを基調とし、エレガントな壁紙にカーテン。欧風の中に少しシノワズリテイストも感じるランプなどの小物。

白い窓枠から見える外は信州の白樺。

すごく好みのお部屋でしたラブ特に壁紙。

お庭も素晴らしかったです。

今年ようやく植えたお花の花が咲くようになってきたんですよ、とオーナーさんおっしゃっていました。

大切に、こだわって作っていらっしゃるのが伝わるお庭でした。

白い壁に赤いドアも可愛く、水が流れる音も聞こえてきて、秘密の花園に迷い込んだファンタジーな気分になりました音譜

 

雨がざーっと降ったので、標高1750メートルのこちらの夜は一段とひんやり。

東京の熱帯夜を思うと、なんとも贅沢な涼しさでの中、ディナーです。

地元の野菜が使われ、とうもろこしのスープ、おいしかったなあ。

ボリュームのたっぷり。

夏の間は、暑がりすぎて大好きなホットコーヒーが飲めずにいましたが、蓼科の涼しい夜のおかげで、ひさしぶりにホットコーヒーをゆっくり飲め至福の時間照れ

お庭には野性のたぬきさんが遊びにきましたニコニコ