松本のお菓子屋さん | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

お盆に実家に帰省した帰りに、買って帰りました音譜

マサムラのレモンケーキ 

夏の間は販売しているかしら?と思いましたが、売っていました照れ

ひっくり返したところも。レモンチョコのコーティングにしっとりした生地がとてもおいしいです音譜

ドリンクは、カルディのお気に入り商品、レモネード。

これ、他のお客さんがまとめ買いしているのを見て、真似して買ってみたら私もはまりました、笑。

パッケージの写真のグラスとおそろいのを持っています^^

こちらもマサムラ

スイス風シュークリーム

マサムラはシュークリームの種類がたくさんあって、迷いますが、クリームたっぷりのこちらを音譜

 

そして、藤むらのレーズンクッキーも買って帰りました音譜

藤むらはいつもひっきりなしにお客さんが入っています。

いつも誰かにタイミングが合えば差し上げたいと思いつつ、今回も自分で全部たべました爆  笑

大好物で調子にのるとたくさん食べてしまうので、多くても一日2個、と決めてちょっとずつ食べます^^

日持ちしないので、自分で食べる分には冷凍しておきますが、なかなか知り合いに渡せません。

藤むらなので、藤色の布でも写真を撮ってみました照れ

松本市内でレトロ散歩音譜

松本も私が高校の時とはすっかり変わってしまって、毎日通った松本で迷子になりそうでした。

(69商店街や、昔の中町は残念ながらもうないです)

 

自転車愛好家の方の間で聖地なんだそうです。しりませんでした。

懐かしのアベ。高校生以来でモカパフェを食べたかったですが、残念ながら閉店爆  笑

前回は、たけしやが臨時休業で、今回はこちら^^;次回にまたリベンジです。

翁堂もまた行きたいです。17時にはどちらも閉まるので、もう少し早くいかなければ。