中野市のアップルシティーで買い物 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

志賀高原を降りてきて、中野市にあるアップルシティで買い物しました。

午後だったのでもう果物とかは売り切れていてほとんどありませんでしたが、

お花が結構あったのでたくさん買って帰りました。

(長野や山梨の帰りは、お花を買いたいので、簡易的なお花持ち帰りセットを用意しておきます^^

袋、キッチンペーパー、輪ゴム、アルミホイルなど)

お花屋さんとは違うので持ち帰り用のは自分で用意しなければお花がしおれてしまうので。

 

ひまわり

トルコギキョウ(紫と黄緑)

ニゲラ

小花(名前がわからない)

こんなにたくさん買っても800円くらい。激安です。大人買いできます。

ひまわりは最初こういう状態で1本でしたが、部屋も温度があがってしまってあまりもたなそうだったので

丈を短くして飾りました。

ビー玉を花留めにするととても涼し気でよい感じにラブ

トルコギキョウはこの暑さの中、とても長持ちしてくれました。

シードルも買いました。

 

去年、同じ中野市のアップルシティで夫がいろいろ買ってきてくれた時の記事です↓