奥志賀高原・グランフェニックスでランチ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

奥志賀にあるマウンテンリゾート、ホテルグランフェニックスでランチをしました音譜

奥志賀も昔スキーにいったような気もするけど、もはや記憶があいまい、笑

ロビーも素敵音譜

素敵なソファの布はどこのでしょう?植物の柄はウィリアムモリスに似ているような気もしますが

わかりません^^;

ホテル内にあるイタリアンレストランへ

中もピンクのテーブルクロスが素敵で迷いましたが、雨も上がりそこまで暑くなっていなかったので

テラス席にしました。

高原のテラス席ってとっても気持ちがいいです。

空気も綺麗で、目に入る緑も鮮やか。吹いてくる風も気持ちがいいです。

東京はもう暑くて夏の間のテラスは無理です^^;ビアガーデンも実際は暑くて結構過酷ですよねw

まあ暑いくらいのほうが、ビールは売れるでしょうけどね。

話がそれました。

ナガノパープルのジュース。これとってもおいしい。

パスタセットにしました。

ズッキーニとツナのクリームソースパスタ

キノコのアーリオオーリオ

スキー場に面しているので、こちらが建物正面ですよね。

赤いゼラニウムがベランダなどあちこちに飾られていて、とても映えていました。

こちらは駐車場側なので、きっと裏側?!街燈がかっこいいです。

食事の会計をしてくれた方とお土産の会計をしてくれた方がよく似ていらっしゃると思って

話しかけてみたら、姉妹でいらっしゃいました~。

神奈川から姉妹で移住されたとのこと。いいですね~。心強いでしょう。

またフロントの女性も東京から移住された方で、信州のリゾートは移住した都会の女性、多いのかも。

頑張ってほしい~^^信州はいいところでしょ^^

 

ホテルでお土産を買いました。

珍しいな~と購入した柿の種ならぬガラムマサラの種、サンショウの種、七味の種

ゆず七味も買ってみました。

渋皮付きプリンは濃厚プリンでおいしかったです。

(小布施に近いから小布施のものかと思ったら、製造は神戸w、おみやげあるあるですね。

まあでも、工場はそんなにいくつもないからこういうことはよくありますね。)

帰り道、お馬さんがいたのでここでも写真を^^

 

このあとは、アップルシティーによって帰りました。つづく。