ベトナム day ♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

青い空の模様がかわいいこちらは、大久保にあるセンホンベトナム料理屋さん。

日本でありながら、かなりアウェイ感のあるお店ですが、

メニューには日本語表記あるので大丈夫です。

生春巻き

パクチーもたっぷりでとってもおいしい音譜

どれもおいしかったですが、何気にチャーハンの付け合わせのスープがとてもおいしくて気に入りました。

ベトナム料理は野菜が多いので、ヘルシーな印象です。

ブンチャー

海鮮チャーハン

お昼の早い時間に行きましたが、時間がたつにつれて、続々とベトナムの皆さんが来店されました。

日本にいながら、海外気分です音譜

かわいい内装は、パーティー仕様ですかね?

 

ベトナム料理を堪能した後は、駅前のほうに移動して、カフェへ。

anykafe5

ベトナム人お姉さんが切り盛りする、韓国風のカフェ?!でしょうか?ジャンルはわかりませんが^^;

ゆったりソファー席のおしゃれな店内音譜

夜の様子の写真をネットで見ましたが、照明がかっこよくてとてもおしゃれでした。

ビルの5階にあるので、大久保の街の様子がよく見えます。

お花がかわいい席にしましたラブ

スイカとヨーグルトのスムージーとアポカドのスムージーを注文したら

とってもおしゃれに出てきました音譜

グラスに雲の柄が描かれていますラブ

スイカとヨーグルトのスムージー。スイカ好きにはたまりませんラブとってもおいしかった。

夫が注文した分もちゃっかり味見。アポカドスムージーもとてもおいしい。

開店直後に行ったら一番乗り^^

ベトナム料理から、ベトナムカフェと、この日はベトナムデーになりましたニコニコ

大久保を歩いていたら、総武線に乗っているとよく見える看板の医院がありました。

近くでみるとあの看板はこうなっていたのね。

漢字が繁体字?

 

ベトナム料理屋さんもベトナムカフェも、とてもおいしかったので、またぜひ行きたいです。

 

今回久しぶりにブンチャーを食べました。

↓ベトナムに行ったときに食べたブンチャー屋さんの記事です。