外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録を。

まずは、西新宿にあるデイジイというパン屋さんのモーニングです。

デイジイは川口に本店があり、埼玉に店舗が多く、都内には西新宿を含め4店舗展開しています。

モーニングサービスで、ドリンクを注文するとトーストがついてくるのですが

それとは別に食べたいパンも購入ニコニコ

大好きなダークチェリーもありました。

サービスでつくトーストも、バターがしみこんでおいしかったです。

ルミネ池袋にある、ドイツのクラフトビール屋さん。

ランチタイムに行きました。

チーズソースのハンバーグランチを。

ハンバーグそのものがジューシーでとてもおいしく、ソースがいらないくらい。

チーズのオブジェが主張しているこちらは、

チーズ料理の専門店。チーズテーブル。チーズ大好きなのでずっと行ってみたいと思っていました。

キーマカレー+チーズフォンデュハンバーグを。

キーマカレーと、たっぷりチーズフォンデュで、見た目よりもかなりおなか一杯に^^

チーズたっぷりで、チーズ欲が満たされましたニコニコチーズもおいしいけどキーマカレーがとてもおいしい。

新橋のラーメン屋さん、海老ポタ。

食べて、「ポタ」の意味がわかりました。

スープというより、濃厚なポタージュです。

海老のポタージュの中に、もっちりした中太の麺がとても良くあいます。

これはおいしい。海老好きにはたまりません。

食券を買うスタイルなので、ラーメン屋さんとはいえ、女性1人でも全然気兼ねなく入れると思います。

デザートに杏仁豆腐も。

新橋のニュー新橋ビル。何年か後に解体されてしまうとテレビで見ました。

むさしやも早いとこ行っておかなくっちゃ。

この日は久しぶりに、ニュー新橋ビルの中にあるマッサージに行きました。

中国系マッサージの激戦区ですね。

新橋の男性のお客さんがターゲットかと思われますが、女性が行っても大丈夫です。

マッサージ好きなので私は平気で行きますが、そういえば女性客とすれ違ったことは昔から一度もありません、笑。

台湾マッサージにしました。丁寧に力強く押してくれて満足です。

こちらはパルコ池袋のオムライスのお店。

ドレスドオムライスってやつですね。

美しい卵のドレスをまとってでてきましたラブ

卵もふわふわ、ソースもとてもおいしいです。

高田馬場の台湾スイーツ屋さん。

仙草というゼリーが好きです。

体に良さそうで罪悪感がないデザート^^

高田馬場は、ここ5年くらいで一段と、日本語表記なしの中国語だったり、ベトナム語表記の

お店が増えました。特にベトナム料理屋さんがぐっと増えました。

完全に、日本人はターゲットにしていないかと思われますが、

ちょっと行ってみたくなります。(海外旅行気分で)

東武デパートの地下にあるソフトクリーム。

ここのソフトクリーム、濃厚でとてもおいしいです。

プレスバタークッキーをいただきました。

バターがたっぷりラブ

池袋のラシーヌのドーナツ。

ここ有名だそうですね。

ドーナツは、ミスドが一番と思っている私ですが爆  笑こちらのドーナツもとてもおいしかったです。

手作りの味がしました。

特にチョコファッションは、たっぷりチョコがかかり、大満足。

 

ここ最近の外食の記録でした。