実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

実家の母が送ってくれた荷物です。

こちらは4月に送ってくれたもの。

味噌パン

懐かしい^^。味噌パンは牛乳と一緒に食べるとおいしいです。

ジップロックいろいろ

漬物

ゆでた野菜

こごみ(山菜)

紫芋のペースト

煮物

チーズケーキ 大好物ラブ

こちらは6月に送ってもらった荷物から

矢車草。

赤い矢車草は珍しいですね。子供のころは青とピンクは見たことありましたが、

他の色は見たことなかったような。

ネギ坊主

なんとかネギと言っていたな。忘れちゃったけど。

ネギのにおいがしましたw

揚げてあるナス

ゆでたほうれん草や小松菜

刻んだネギ

漬物

玉ねぎ

豊科は玉ねぎの産地

スナップエンドウ

ドライフルーツのケーキ

アップルパイ

シフォンケーキも焼いてくれました。

ほわんほわんでおいしいです。

 

そういえば、自分でもシフォンケーキを焼こうと、シフォンケーキの型をずいぶん前に買ったのだけど

一度も作っていないです、笑。型を買ってからもう10年以上はたつ。

今は100均で、紙の型があるからそのほうが簡単かも^^;