和歌山・串本海中公園公園水族館~ホテルラウンジ他 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ホテルをチェックアウトした後は、帰りの飛行機の時間まで観光をしました。

白浜海岸

白浜という名前通りに、本当に砂が白いんですね、

曇り空なのに、白い砂が反射してまぶしくて目があけられないくらいでした。

千畳敷海岸にも行きました。

波がざぶーんと岩に打ち付ける様子がダイナミックでした。

釣り具屋さんにいたかわいいワンちゃん お昼寝中。

串本海中公園

このあたりは近くを流れる黒潮の影響で水温が高く、熱帯魚やテーブルサンゴが生息できるそうです。

水族館がとてもよかったです音譜

アーケロンの彫刻。

およそ7500万年前の白亜紀後期に生息していたとされるアーケロンを、骨格化石から復元した実物大彫刻です。

大きくてびっくり。

また外に出ると、たくさんのウミガメが泳ぐウミガメプールがあり、近くでウミガメを見ることができます。

こんなにたくさんのウミガメを見ることができる水族館は珍しいのではないかと思いました。

餌をあげることもできます。

大きなウミガメは100キロを超すそうです。20歳とか30歳とおっしゃっていたかな。

赤ちゃんウミガメを触らせてもらいましたラブ

そーっと持つと、人間の手のひらの中でもお昼寝をするそうで、この赤ちゃんウミガメは、寝ようとしているところと係の方に教えていただきました。

道の駅で、紀州梅うどんを。

夫が日帰り温泉に行っている間、私はホテルのロビーでお茶していましたニコニコ

白浜古賀の井リゾート&スパ

素敵な家具はインドネシア製だそうです。

古賀の井ホテルも、川久と同じ、カラカミ観光が所有するホテルです。

川久がとてもよかったので、カラカミ観光が運営するこちらのホテルも、泊まってみたいです。

 

空港のストリートピアノも少し弾かせていただきました。

 

和歌山は、ずいぶん前ですが、那智、熊野大社へ行って以来、今回2回目です。

今回もとてもよかったです。

自然環境がとてもいいので、とても癒されるところだなという印象です。

 

またぜひ行きたいです。

 

 

↓2006年の6月に熊野に行ったときの写真です。

にっぽん昔ばなしにでてきそうな、雰囲気のある場所だなとおもいました。

大斎原は、とても気持ちのいい場所で、ここのお米買えないかな~と思ったものです。

すごく波動のいいお米に違いないと^^