インド料理店・ダージリン日暮里 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日暮里にあるインド料理屋さん、ダージリンに行ってきました音譜

神秘的で素敵なインテリア、今まで行ったインド料理屋さんの中で一番内装が好みですラブ

メニューもスパンコールやビーズでキラキラ

お皿やカトラリーも素敵

どのテーブルにもお花が飾られています音譜

マンゴーラッシーといちごラッシー

白いスーツがばしっと決まったオーナーさんがいろいろお話をしてくださいましたが

ここのラッシーを飲むともう他のは飲めないとおっしゃっていましたが、

本当にとってもおいしいニコニコ

そしてとってもおいしかったのが、チキンティッカ。

これは次回もまた注文したい。

ナンはとても大きいので、2人で1枚にしておきました。

私はココナッツカレー

食事が終わると、席を移動して紅茶をいただきました音譜

店内はどの席も素敵なのですが、特にこちらが気になっていたので、このお席で

紅茶をいただけて嬉しかったですラブ

布使いがとても素敵。

 

銀のポットで入れてくださいます。

お店オリジナルのブレンドだそうですが、店名にもなっているダージリンのファーストフラッシュを

ブレンドした紅茶でした。とってもおいしかったです。

(私はダージリンの中ではファーストフラッシュが一番好き)

時間がたったら今度はミルクをいれるといいとも伺い2杯目をミルクティーにしたらこれまた

とってもおいしかったです。

オーナーさんのおもてなしがよく、インドの美しい調度品に囲まれながらの食事。

テーブルには必ず生花が飾られ、器やカトラリーも美しく、おいしいお料理。

インドの上流階級はこういう素敵なインテリアでおいしいお料理食べているのかなーと想像していたら

インドに行ってみたくなりました^^

 

今度はちゃんと予約して行こう。

予約なしでいったら、結構待ちました。

↓待っている間に階段で撮った写真^^ 階段からすでに素敵でしたラブ