外食等記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録をニコニコ音譜

まずは、高円寺にあるビーガンカフェ。

vege &ngrain cafe meu nota

こんなおいしいヴィーガン料理ならしょっちゅう食べたいです。

毎日ヴィーガンというのは難しいですが、時々ヴィーガンを組み入れていけば

動物を殺すのを少しは減らせるかな、とか考えたり。

最近は減りましたが、大食いの番組は大嫌いです。きれいに食べるとか、おいしそうに食べるとか

いわれている大食いタレントもいますが、必要以上に無理して食べることに違和感がありますよね。

それが食肉だったら、苦痛を伴って殺されている動物たちがいるわけですし、食糧難の国もあるわけですし。

続いては昭和からつづくパン屋さん(喫茶店)東中野ルーブル。

床もランプもとっても素敵。

ナポリタンは期待を裏切らないおいしさ。

貝のテーブルがすごくいいですね。最近見なくなりました。

メロンジュース

メロンミルクって感じで、甘くておいしい音譜この日着ていたカーディガンもメロン色。

こちらは北区王子にあるしらはま。

窓の形、座り心地のよいブロードの椅子がとても素敵。

モーニングセットと、単品でツナサンドとレモンスカッシュを。

丁寧に作られたのがわかるツナサンド。おいしかったです。

かわってこちらは、新宿西口にあるシーフードハウス・エニ。

オマール海老のトマトクリームパスタ。

これが食べたくて行ってきました。オマール海老は1尾を追加^^

もっちりしたパスタに濃厚トマトソースがおいしかったです。

ガーリッシュシュリンプも。

 

こちらは新宿小滝橋通りにある、鷹丸鮮魚店。いつも混んでいて気になっていました。

私はハラス焼き定食

夫はスペシャル鷹丸丼

かわいい缶に入ったクッキーをいただきました。

子供のころ、こういう缶に入ったクッキー多かったですよね、懐かしいです。

フルーチェ。

中年になった今もフルーチェが好きです。

最近はまっている生チョコパイ。

これはおいしいですよ。

クリームがたっぷりはいっていて、チョコレートの層もしっかり厚くとろける感じで、絶品。

カルディで安売りしていたリンツ。

アンデルセンのダークチェリーを久しぶりに食べたらやっぱりとてもおいしい。

さくさくのデニッシュに、マジパンいり。このマジパン(クレームダマンド)が入っているのが

おいしさの秘訣な気がします。

大粒のダークチェリーもカスタードにとてもよくあいます。

大学生のころ、これはまって、しょっちゅう食べていました。

表参道交差点のところにあったカフェもよく利用しました音譜

中野サンモールにある、タイ料理とインド料理のお店。

シェフはインド料理が専門なのかな?タイ料理を頼んだら、グリーンカレーが想像と違う味でしたw

フリーズドライの苺ミルク。これ結構おいしいです。

せっかく苺の季節なので、生の苺牛乳も。

今シーズン最後の苺かな。1パック98円で特売していたので買ってきて苺牛乳に^^

今年は薔薇の季節もあっという間にきて、あっという間に盛りが終わっていった気がします。

今度はアジサイが楽しみです。