松本・美ヶ原温泉翔峰へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今回の帰省では、美ヶ原温泉のホテル祥峰に両親と宿泊してきました。

広告で見たり、ネットの検索等でもよく出てくるので、

地元の人も、地元でない人も知っている人が多いホテルかと思われます。

 

お部屋は、和室をちょっと無理して?!露天風呂付洋室に改装した感じで少々使いにくかったのですが

(高齢の両親にはちょっと危ないなと思う場所あり。寝ぼけてたら私でも危ないな^^;)

 

ただ、大浴場は広々していて、温泉の泉質がよくて気に入りました照れ

お肌がつるつるになりました。アルカリ性が強いのかな??

飾り付けがいろいろとされていて、館内には生花もたくさん飾られていて、

とても華やかでした音譜ラブ

ホテルはGW前でしたが、土曜日だったので満室。

でも、大浴場は2か所あり、大きいので混雑しておらず、ゆったりできました。

 

館内の写真を撮りに行っている間に、母がお風呂セットを用意してくれていましたニコニコ

山羊座らしい母です。乙女座や山羊座が太陽とか月に入っている女性は、きちんとしていて気が利き、

世話をしてくれる人多いです。(例えば焼肉行くと焼いてくれたり、皆にお料理取り分けてくれたりとかね)

牡羊座の私は、こういうのやらない、というかやりたくないですねw

お部屋からはのどかな松本の風景。

お楽しみの夕食音譜

信州サーモンや、信州牛、山菜など、

地元の旬の食材がふんだんに使われてとてもおいしかったです。

朝ごはんはビュッフェです。

 

ロビーのところのテラスから北アルプスが綺麗に見えました。

ホテルの方にお見送りしていただき、ホテルを後にしました。

このあとは、松本を少し観光して帰りました。続く。