実家に帰省 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

GWより一週早く、実家に帰省してきました。

あずさに乗っていて、窓から見える山藤がとても綺麗でした。

山の藤はとても大きいですね。

松本駅のストリートピアノも大糸線の乗り換え待ちの間にひいてみたり

自分用のお土産も購入照れ

大糸線

いつも窓から見える懐かしい景色にとてもうれしくなります。

実家の庭

しゃくなげが見ごろを迎えていました。

いつもこのくらいの時期に帰省するので、パッチワークも同じのを毎回見るような。

金のだるまさんがいました。これは父の趣味。

実は私も金の達磨さんを持っています。

こういうのって、一緒に暮らしていないのに遺伝は趣味嗜好が似てくるのでおもしろいなあと思います。

食べ物もそうですよね、

私は母の料理を食べて育ったので、母の嫌いなショウガやニンニク等は食べたことがなかったのに

今は大好きでかなり使います。こういうのが好きなのも父似です。

金のうさぎもいました。

東京ではチューリップは終わっていますが、こちらはチューリップも咲いていました。

どうだんつつじも綺麗でした。

毎年母がいろいろ植えていますが、真ん中に一本チューリップ、なんかおもしろい。

シャガ

ジャーマンアイリス?

オダマキ

苺大福を作ってくれていましたラブ

帰省した時は必ずお墓参りも行きます。

ハナミズキがあちこちで満開でした。

ライラック 実家のあたりでもライラックはあまり見ないので、珍しいなとおもいました。

北海道のイメージです。

あと、お花屋さんにも売っていますが爆  笑

長野銀行の建物 綺麗ですね。

 

今回は、美ヶ原温泉の祥峰という温泉旅館に泊まりに行ってきました。

つづく。