友人と高円寺のハティフナットへ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日友人と、高円寺のハティフナットに行ってきました音譜

可愛い絵が壁に書かれていて絵本のようにかわいいお店ラブ

どの動物たちもとってもかわいく描かれています。

メニューも可愛くて、カラフルなクリームソーダの中から、紫色のバタフライピーの

クリームソーダを。

バタフライピーは、既に色が変わった状態ですね^^

お料理もおいしかったです。

アンチョビのピザとミートドリア。

屋根部屋もあって、外国人の方たちが楽しそうに階段登って行かれました^^

(古民家をリノベーションしたお店なので、昔は納戸として

使われた場所でしょうか?)

うつろなまぶた。鹿さんも私も。

大学時代からの友人なので、話もあって、とても楽しい時間を過ごしました。

その彼女から頂いた、なんと手作りのカンパーニュ。

カンパーニュを焼けること自体驚きなのに、プロ級においしくて、さらにびっくりでした。

外はカリッ中はもっちり。小麦の風味もよく。

お世辞ぬきでその辺のパン屋さんよりもよっぽどおいしい、高級な味でした。

とてもおいしかったので、ほとんどはパンそのままで食べて、一部をサンドイッチにしていただきました。

 

おもてなし上手の彼女は20代のころから時々会うと、パンを焼いて皆にふるまってくれていましたが

一段と腕をあげていて、プロ級においしいパンでした。

 

 

ハティフナットは大好きで何度でも行きたくなる^^↓過去記事です。