高円寺・ハティフナット | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ずっと行ってみたかったハティフナットというカフェに友人と一緒に行ってきました音譜

何店舗かあるようですが、高円寺店に行きました。

駅から歩いていくと、可愛い外観が見えてきます。

ちょっとかがまないと入れない扉の大きさ(*^▽^*)この扉の奥は絵本の世界です音譜

2階にあがってくると、壁一面かわいい絵音譜わ~かわいい(‐^▽^‐)となります。

(小さなカフェなので階段も結構急なので気を付けてあがります^^)

どこの席に座ってもかわいい絵が見える~

階段があって、屋根裏部屋みたいになっていて、そこも席らしいです。





洋ナシのソーダだったかな。

行ったのが10月だったので、パンプキンプリンがハロウィンバージョンになっていました。

季節によって、デザートがいろいろ変わるようです。

絵本の中の動物達に眺められながら(見られながら)、お茶をする気分といいましょうか^^


パンプキンプリンとってもおいしかったです。


こんな絵本の中のようなメルヘンなカフェで、友人とライブハウスの話をしたり、友人が新しく買った音がいいイヤフォンみたいなのを聞かせてもらったり)

メルヘンとはどちらかというと真逆な、ロックの話でもりあがりましたw



このカフェに言って思い出したのが、今年行った大阪の絵本カフェです。また行きたいな~


チューリップオレンジ大阪・ぐりとぐらのホットケーキが食べられるカフェ♪







にほんブログ村