星の王子さまミュージアム(閉館) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

箱根にある、星の王子さまミュージアムが、3月末で閉館してしまうとネットで見て、

駆け込みで行ってきました。

開園前に到着できるように早朝家をでました。

1時間半前に着きましたが、既にならんでいらっしゃる方も。

土曜日ということもあり、200人くらいは開園前に並んでいたように思います。

こんなに混むなら、もっと早くに行っておくべきでしたが、行かなかったのだから仕方がない^^;

素敵な門の前で

レストランの看板が可愛い

星を料理するのですね^^

ヨーロッパのような素敵な街並み

このあたりは、人気のフォトスポットなので混雑で撮影できないのではないかと

心配しましたが、大丈夫でした。

開園すると、みなさん一目散にショップと、レストランに向かっていました。

実際、レストランはかなりの行列ができていました。

物語に出てくる薔薇もありました。

物語の世界観が展示されたスペース

いい具合に古くなっている建物と、フランス式庭園。

閉館理由は、コロナで一段と減ってしまった入館者数と、老朽化によるもの、だそうです。

建物は古ければ古いほど、素敵だと思っていますが、安全面でしょうか・・・

ゲートの星のアイアンが可愛いです。

 

クリスマスローズが見ごろでした。

薔薇の季節にもいっておきたかったなあ・・

世界中で翻訳され読まれている、星の王子さま。

 

 

閉館は残念ですが、駆け込みで行っておけてよかったです。

今のところ、園を引き継ぐ等の情報は見ていないので、やはり継続は難しそうですね。

素敵なミュージアムだったので残念です。