銀座・DAZZLE | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

去年の10月に、友人と銀座のイタリアンレストラン、ダズルに行ってきました。

天井からクリスタルが吊るされていて、キラキラした店内ラブ

生ハムとブリオッシュのクロスティーヌ

南マグロのタルタル

黒オリーブのシュー・ペイストリーとアヴォカドのエスプーマ

バターナッツの冷製スープ

カボチャとマスカルポーネのムース

秋サケとエリンギのアーリオ・オーリオ

黒毛和牛の網焼き

 

和梨とメープルのティラミス

銀座のミキモトビルにはいっています。

ミキモトビルは、この壁の窓の形が特徴的ですよね。

別の日にミキモトのビルの前で撮った写真。

淡いピンク色の壁に、窓の形が可愛いです。

ついでに、これは15年以上前かな、たしか3階にあったミキモトラウンジ。

残念ながら現在は営業していません。

 

銀座は、プランタン銀座があった頃は好きでよく行っていましたが、

(近くの三愛デパートも好きでした。)

久しぶりに行ったらもう、道がわからなくなるほどお店が変わってしまいましたね。

 

ダイソーもビルのテナントにはいっていたり^^;

便利で好きですけど、さすがに銀座に入っているのはちょっと残念な気もします^^;

今はどこの街でもあまり違いがなくて、ユニクロ、GU,ドラッグストア、100均みたいな感じですね^^;

でも、これからいろいろな物価、テナント料が高くなっていくと、安いお店は家賃的に合わなくなりますよね。

どうなっていくことでしょう。