あぐりパーク嵯峨山苑 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

西平畑公園から徒歩で15分、20分くらい登ったところにある、あぐりパーク嵯峨山苑にもいってきました音譜

桜と菜の花、そして梅の花の3つを同時に見ることができます。

とっても綺麗で驚きました。桃源郷のようですラブ

あぐりパーク嵯峨山苑は、ミカン栽培の内藤園の方が作ったものです。

HPによると、60年以上ミカン栽培に取り組んできた内藤園の園主さんが、旅先で見た光景に思いを馳せて

試行錯誤を繰り返し開園したそうです。

1.2ヘクタールの敷地いっぱいにひろがる美しい花木は、圧巻です。

 

このレールは、農作業のときに荷物を運ぶレール?

 

桜も菜の花もふわふわに見えます^^

富士山も見える眺望です。

 

 

梅の花

高速道路も見えます。

 

ちょっと細めの通路に入ると、お花に埋もれたようになれてウキウキです^^

お花に埋もれるような、こういう場所は憧れです。

子供の頃、アニメ、キャンディキャンディの中に出てくるお花畑がとっても綺麗で憧れたのを覚えています。

このあたりは、桜のトンネルみたい音譜

帰りにミカンと湘南ゴールドとふきのとうを買って帰りました。

 

1月の水仙から始まって5月のつつじまで、いろんなお花が楽しめるそうです。

あと1月~3月は、食用の菜の花狩り、秋ごろからはミカン狩りもできるそうです。

 

私が作業中の奥様に、素晴らしいですねとお伝えすると、

「ゆっくりしてって~」と言ってくださりほっこり^^

内藤園のご主人と奥様が、大切に育てていらっしゃる桜に菜の花に梅の花、

とっても綺麗でした^^