神奈川・松田町のさくら祭り | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

河津桜は、静岡の河津が有名ですが、河津以外にも河津桜の名所がたくさんあるんですね、

松田町のさくら祭り、

フォロワーさんのインスタを見てとても素敵だったので、私も行ってきました音譜

 

先週あたりが最盛期だったとのことで(朝、お散歩中の地元の方に色々お話伺ったところ)

木によっては葉っぱも目立つようになってきていましたが、まだまだ楽しめました^^

菜の花も咲いていて、ピンクに黄色にとても鮮やかです。

かわいいお地蔵さん

お地蔵さんも桜と菜の花に囲まれていますね^^

 

神奈川の松田町あたりまでくると、富士山が大きく見えます。

大勢の方が、桜越しの富士山の写真を撮っていました。

こちらは梅の花

 

 

ここ2、3年はコロナの自粛があってお花見も行きませんでしたが

今年はあちこち見に行きたいと思っています。

桜まつりも今年は各地で開催されそうですし、大勢の人たちでにぎわいそうですね。