押上の喫茶店 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

押上にある喫茶店に、友人といった時の写真です音譜

訪れたのはこちらのお店、「カド」

扉をあけると、まるで美術館のような店内ですラブ

もともと、現在のオーナーのお父様が始められたお店だそうです。

店内には初代オーナーさんが

収集された絵画やアンティークが飾られています。

薔薇が描かれた天井もとても美しかったです。こちらの絵は、現在のオーナーさんがによるものです。

初代オーナーさんのセンスもさることながら、現オーナーさんのセンスもさすがですね。

こんな美しい喫茶店があるなんて、しばらくの間

ときめきがとまりませんでした^^

シャンデリアの形もとても可愛いです。

活性生ジュースと、ナスとモッツァレラチーズのサンドイッチ。

どちらもおいしかったです。

アンティーク好きな友人と。趣味が合うので、こういうお店巡りも楽しい^^

 

 

ネットの記事によると、もともと花街だった浅草で、こちらのお店は、料亭客の待ち合わせとしてよく

使われたとのことで、おしゃれなお客さんが多かったとオーナーさんおっしゃっていました。

 

絵画や時計、シャンデリアなど、

こうした美しいアンティークがある空間って、なんか空気感が違いますよね、

いい時間を過ごせました。