モンスーンカフェ代官山 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

 

去年の11月のことですが、

代官山のモンスーンカフェに行ってきました音譜

グローバルダイニングのカフェに行くの、もう何十年ぶりでしょう。

昔、すごく流行りましたよね、

ゼストとか、ラ・ボエムとか、モンスーンカフェも。

それこそ20年とか25年くらい前ですかね。

友人の結婚式の2次会などでも時々行きました。

昔は、若者が車でちょっとカッコつけて行く!?みたいな雰囲気だったグローバルダイニングのお店ですが、

今は、客層が幅広くなっていますね、ファミリー層もいますし、

私よりもちょっと上の世代(グローバルダイニングのお店が流行っていた時に行ったであろう方々)

も目立つ印象でした。なので私のような中年世代でもとても入りやすいです。

室内のテーブル席も素敵でしたが、お天気がよかったのでテラス席にしました。

野菜たっぷり、大きくて食べごたえのある、生春巻き

ドリンクもリゾートっぽくて、可愛かったです。

タイ風春雨サラダ

海老のから揚げ

ガパオ

お料理はどれもおいしく店内も雰囲気もいいですし、店員さんも感じがよくて、

グローバルダイニングのレストラン、やはり好きだなあ。

コロナの3年間、大きな店舗で大変だったと思いますが、お店を続けてくれて嬉しいです。

(コロナの影響か、行きたかったお店が何軒か、この3年で閉店してしまいました・・・)

 

アジアのエスニック料理、大好きなのでまたぜひ行きたいです。