ギリシャ料理レストラン・スパルタ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、横浜にあるギリシャ料理レストラン、スパルタに行ってきました音譜

1953年の創業、日本で最も歴史のあるギリシャ料理レストランだそうです。

 

創業はギリシャ人のシェフ、ソカンゾス氏。

その方の出身である「スパルタ」が店名になっているそうです。

現在のオーナーは3代目で、その「スパルタ」で修行をしていた方とのことです。

ムサカセットを予約していきました。

水色と黄色を基調とした店内、とても可愛かったですラブ

スープにサラダ、前菜の盛り合わせ

こちらがムサカ。

代表的なギリシャ料理の1つとのことですが、初めて食べました^^

茄子、ミートソース、ベシャメルソースと重ねられていて、食べやすくおいしかったです。

お腹いっぱいでしたが、デザートも。

デザートを頂いた後は、赤レンガ倉庫のあたりをお散歩。

海上保安庁の資料館を見学して帰りました。