神戸でのホテルステイ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

神戸では、神戸北野にあるホテルに宿泊しました。

お部屋

素敵ではあるのですが、ドアを開けた瞬間、狭くてびっくり^^;

荷物が多かったら無理だったと思います。

お値段は高かったので(1泊2食2人で2桁万円)とても期待していたのですが・・・・

 

部屋の極小具合といい、ディナー内容といい、???という感じでありまして、

調べたところ、経営難で米投資ファンドに買収されておりました。なるほど~。

写真はいい写真が撮れますので、お部屋等でがっかり&びっくりしたものの、写真はそれなりに

撮って楽しみました。

 

 

ディナー

カトラリーがクリストフルなのは嬉しかったです。

ホテルがSDG’Sに取り組んでいるとやらで、使われない魚も有効利用しているそうです。

ただこちらとしては、たまの贅沢気分で高いホテルを予約しましたので、高いお魚食べさせてほしかったです、、、

流行りのSDG’Sというワードを出してコストカットということですね。ファンドの指示ですかね。

神戸牛がメインのディナーでしたが、ちょっと小さかったです^^;こちらはおいしかったですけど。

 

写真はいい写真がとれるハード面をもったホテルですが、

ちょっと値段と合わないなあというのが感想です。

 

インスタの素敵な写真を見てホテルを選んだのですが

夫からは、インスタ見て決めるのはいいけど、普通の人の口コミもちゃんと読んでね、と言われました^^;

(つまり、宣伝PR案件で招待されて泊まって記事書いているインスタグラマーさんの投稿だけでなく、

仕込みじゃない、料金をちゃんとお支払して宿泊している普通の方のほんとの口コミも見てねってこと)

 

確かに、無料で泊まらせてもらったら、悪いこと絶対書かないですよね、誰だって^^

 

ちなみに、前の年の暮れに同じくインスタ見て泊まりにいった、ベイサイドテラス伊勢志摩も

行ってみて???と思うことが多かったのですが、

なんと、同じ米投資ファンドに買収されていました^^;

 

投資ファンドのインスタグラマーさんらを使った宣伝のうまさ&コストカットにまんまとしてやられた形ですね^^;

2年連続、笑

来年は、この投資ファンドに買収されたホテルはやめようと思っています。

 

値段が高かっただけに、ちょっともったいないホテルステイになってしまいました^^;

 

まあ、ホテル側としては、その値段を高い、コスパが悪いという私のような日本人客よりも、

物価が当たり前に高い、香港人ら、アジアの観光客に来てもらいたいってことかな^^;

 

ただ日本人のようにある程度小柄な体格の国民ならいいですが、ちょっと体格がいい国の人だったら

まじめに狭くて大変だと思います。あちこち足をぶつけそう。

部屋が狭い割に家具が大きいので。

狭いビジネスホテルばりに、窮屈でした^^;

 

神戸北野のあたりは、歩いてみて、アパレルショップを中心に、空きテナントだらけになっていて、正直とても驚きましたが、

コロナのこの3年、観光客がこなくて、相当打撃を受けたエリアなのかもしれません。