夜はホテルのギリシャ料理♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ホテルリマーニ。

日が沈んだ後のプールも素敵です。

 

ホテルのレストランは、和食、鉄板焼き、そして今回食事をしたギリシャ料理のレストラン。

ホテル宿泊者だけでなく、近隣の方がたにも、お食事が人気のようで、

滞在の間、予約を受け付ける電話の声もよく聞こえてきました。

確かに、お料理はとってもおいしくて、近くに住んでいたら、レストランだけでも利用したいくらい。

ギリシャのビール

前菜

オリーブオイル、野菜、魚介がたっぷり使われるのもギリシャ料理の特徴だそうです。

お魚料理はタラのソテー。皮がパリっと焼かれていて、とてもおいしかったです。

メインは、鶏肉のスブラキ。

ヨーグルトのソースにも良く合って、これまたとってもおいしかったです。

デザートのケーキは、一人2つまで選んでよくて、おなか一杯でしたが、目が食べたくて

2つ食べてしまいました^^

レモンケーキとモンブラン。

特にレモンケーキがとってもおいしかったです。

下のパイ生地にクレームダマンドもおいしく、その上のレモンクリームもとても好みでした。

 

近かったら、ほんとレストランだけでもしょっちゅう食べに行きたいくらいですが

岡山はなかなか東京からは遠いですね^^;

 

ギリシャ料理って、ほとんど食べたことがないのですが、

昔、上海でギリシャ料理レストランの記事です↓