上海・mythos(ギリシャ料理) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

老碼頭内にあるギリシャ料理のお店mythosに行きました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


ギリシャといったら、白い壁と青い海ですが、そのギリシャをイメージしたさわやかな店内です。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

白い丸みのある壁、ブルーの窓枠等々、白、ブルーの配色がとてもかわいく、つぼにはまりました音譜


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

天井は星空みたいです音譜




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

宇宙みたいです( ̄▽+ ̄*)


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

早い時間だったせいか、お客さんがらがらです。ラッキー(‐^▽^‐)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

プレートかわいいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

なんとかシャンパンと書いてありましたが、シャンパンではないと思われます(* ̄Oノ ̄*)

でも色がきれいなのでOKです~



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

お皿も白です。エビおいしいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ナスにミートソースみたいなのがかかっています。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

このトマトソースがおいしかった エビも大きいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

こちらのグリルもおいしかったです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

3階建ての建物なのですが、3階からみたところ。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ
お料理もおいしかったですし、店内の内装がとても好みですラブラブ

ソファーとソファーカバーのサイズがあっていなかったり、窓枠のペンキが適当だったり

よく見ると中華なところがたくさんあるのは、御愛嬌で^^

ソファーも大きいし、こういう贅沢な空間の使い方は、東京ではないので、


こういうお店は上海で存分に楽しみたいとおもっています(=⌒▽⌒=)




東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ギリシャ神話のモチーフ??

丸みのある白い壁がかわいいです。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

帰り際に階段も撮りましたが、この丸み具合もとてもかわいいです。まだ汚れていない様子をみると

出来てからそんなにたっていないか、べたべたさわっちゃうお客さんが少ないか、ですか?



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

1階はこんな感じです、(私たちは3階で食事しました)



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

ろうそくがとてもかわいいですラブラブ


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

エーゲ海をイメージしてるかな。


老碼頭内のお店で食事するのは、今回が2件目ですが、今のところ、外していません。

(値段も外人価格ですので外したくはないですけどね^^;)


今回のこのお店もとてもよかったです。(何よりギリシャ風店内内装が好きラブラブ


↓ちなみに老碼頭内の別のお店に行ったときの過去の記事です

骨董通り&老碼頭でランチ





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村