上海・姪っ子用のワンピース♪ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

中山公園の巴里春天デパートで姪っ子用のワンピースを買いましたワンピースワゴンセールしていました。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

オレンジの花模様 100元くらい



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

肩のひものところのパールもかわいいです。



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スカートの中がチュールで、はくとふんわりボリュームがでるようになっていますラブラブ



東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

もう1つのは、ちょっと落ち着いた感じのブルーと白のワンピース たしか100元くらい


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

チャイナ服テイストになってます。


東京ときどき上海 占い師アリーシャのお気楽ブログ

スカートのすそは、紺のフリルのシフォンがついてて、ちょっとお上品な感じです。


姪っ子は、うちの家系の父方に似たのか背が高く、今年から小学校一年生ですが130センチです。

保育園ではだんとつ一番後ろだったそうです。

(私は母方に似たので、背は普通です。160センチほど。父方は、特に祖母が背が高かったのですが

叔母たちもみな私より背が高く、160センチ以上あるような。姪っ子はそちらに似たかなーと推測。)


今130センチをきているので、140センチを買ってみました。


上海では子供服かわいくて、安いので、自分の子供じゃないのに、ついつい目がいってしまいます。


この2つのワンピースを選ぶ前、本当は、ピンクと水色のラブリーなワンピを手にとっていたのですが

ほんの少し、手を緩めた瞬間、中国人の若いママらしき女性にとられてしまいあせる


たくましい中国人を前にすごすごあきらめました、、、、ガーン


中国語で文句いうこともできない私の中国語のレベル^^;

(よく、中国人に文句いうため、とか言い返すために中国語習うともききますが、

まさにそう思いました、笑)


まあでも、中国人に応戦しようと思ってもまず勝ち目はないので、こういう時は日本人はあきらめたほうが

無難です。


ひっかかれてもこわいし、つばとばされても嫌だし、あーっとか言われても不快だし、

まず勝ち目はありません。



まあでも、こちらの2つのワンピース、十分にかわいいので、気に入っていますラブラブ

姪っ子も気にいってくれますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村