清里のイタリアンほか | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

清里のイタリアンレストラン ミロ

赤いギンガムチェックのカーテンと、ピンクのチェックのテーブルクロスが

とってもかわいく、内装が好みでした。

テーブルクロスがきちんと敷かれたお店は嬉しい^^

プロシュート

盛り付けはシンプルながら、

イタリアの田舎に行ったときのような、素朴で手作りの温かみのあるお味でした。

お料理は奥様が作り、接客は旦那さんと息子さんが担当されているようです。

接客は癖があるので、事前に色々ネット等みておくといいかも^^;

 

 

前日も写真を撮りましたが、曇り空でデスイーターが出そうな空で廃墟感たっぷりの写真だったので

青空のメルヘン建物をもう一度撮影^^

昼間の花火が上がっていました。

このお城のような建物は、青空だと、よりメルヘンチックに写ります。

不動産屋さん屋さんの看板もついていたので、いずれは誰かが買うかもしれませんね。

円も安いですしね。

 

清里駅近くのファミリーマートは、素敵な建物に入居していました。

2階はイートインスペースと書かれていました。豪華なイートインですね。

ご当地サイダーが色々売られていたので、信州のりんごと山梨のぶどうを。

製造は静岡県です^^;この手のご当地サイダーの製造を一手にになっているのでしょうか?

 

「おみやげはぬいぐるみが一番!」かつてのおみやげの工場ですかね??

可愛い看板ですね。

 

この後は、清里のお花屋さんによりました。続く。