マイクロトマト、名古屋フラリエ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年は母にお願いして畑で作ってもらったマイクロトマトを使って

いろいろ楽しみました^^


トマトソースパスタに飾ってみたり

(収穫の後半になってくると、つるで鈴なりにならなくなってくるそうで

つるでは使えませんが、粒ではたくさんなっていたみたいです)











クラッカーにのせても、とても可愛くなりました^^

クリームチーズにそのままのせてもかわいいですし、アボカドのディップに飾るのも

可愛いなと思います。

今はとっくに、トマトの苗は引っこ抜いていると思いますが、

マイクロトマトは、もしあったらクリスマスにもかわいいですね。

ジャムはマーマレードが好きです。

子供の頃は、マーマレードジャムは苦味があって嫌いでしたが、大人になったら

他のどのジャムよりも好きになりました。

バターと一緒にトーストに塗ってしょっちゅう食べています^^

写真は、クリームチーズにマーマレードです。この組み合わせも大好きです。

ちなみに、クラッカーはこの森永のが大好きです。

このまま食べてもおいしいので、パカパカ食べていたら太ったことがあります笑

変わってこちらは、名古屋のフラリエの写真です。

この週末は、コロナ以来、久しぶりに街がにぎわったようですね。

フラリエの園内、あちこちでハロウィンのフォトスポットができていました。

ひょうたんが綺麗でした。

この日は、雨降りで寒いくらいの日だったので人は少なかったですが、

建物の庭もオシャレでした。

結構な雨が降っていて、我ながら、本当に雨女だと思っています^^;

 

7月に書いたマイクロトマトの過去記事です↓