滝沢牧場 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

9月に行った野辺山の続きです。

旅館をチェックアウトした後、まずは近くの滝沢牧場へ行きました。

前日とうって変わって晴天となり、空がとっても青い^^

滝沢牧場、高大な敷地にキャンプ場も併設されており、

この日も大勢の家族連れらがキャンプを行っていました。

乗馬体験、バギー体験といった牧場でのさまざまな体験に加えて、

アスレチック遊具もあったので、お子様も大自然の中、思いっきり楽しめると

思います。

お馬さん

乗馬体験、乗馬のレッスンも行っているようです。

また珍しいところでは、馬小屋の2階が泊まれるようになっていて、1泊2500円で

宿泊できると書いてありました。

ちょっと憧れます。お馬さんと同じお家で眠れるなんて。

このお馬さんは、人間に興味があるのか、私が移動すると同じほうへ移動し、

柵の外にお顔をだしてくれました^^可愛い。

ヤギもいました。

この子は、ユキちゃんっと声を掛けると、耳や顔を傾けて反応しました^^

(名前がユキちゃんなのかはわかりません)

とっても大きなブランコ

頑丈そうで大人でも大丈夫そうだったので、ちょっとだけのってみました。

 

そして、またやってしまったのが、地図をちゃんとみなかったので

奥にまだふれあいコーナーとか、牛さんがいる場所があったのに、

見ないで帰ってきてしまいました^^;

(ハイジの村も、同じことしましたwwちゃんと地図を見ないで、

まだ見どころいくつかあったのに、見ないまま帰ってしまいました^^;

 

まあ、それだけ広いということです。

広大な敷地で、高原のさわやかなからっとした空気の中、

コロナを気にすることなく、人との距離を気にすることなく

動物に触れあえて、充分楽しみました^^

 

↓お馬さんとヤギの動画です^^