野辺山荘へ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

 

9月の中秋の名月の日、野辺山荘に宿泊しました音譜

夜、車で移動しているときなのに見たお月様がとっても大きくて明るかったです。

お宿は、暖色の灯りがともり、随所ににオーナーさんのセンスを感じる、素敵なお宿でした。

パンパスグラスが大きいですね。

ロビー

ベッドがあるお部屋を予約しました。

レトロな雰囲気がとてもいい感じです。お布団の花柄ラブ

談話喫煙室

名前がいいですねラブ

こじんまりした宿ながら、あちこちオーナーさんのセンスあふれる装飾で、こちらのライブラリーもとても素敵でした。

テーブルや椅子、家具もとても素敵。オーナーさん、ちょっとレトロな雰囲気が好きとおっしゃっていました。

 

珈琲をベランダでいただくこともできます。ベランダも植物がいっぱい。

1階の廊下

とっても素敵なバーがありました。セルフサービスのドリンクもこちらで買うことができます。

テーブルの木の質感に、ライトの灯り。

壁にはいろいろなコレクション?が飾られています。とってもおしゃれラブ

星座のタペストリー

タロットのクロスにしたいラブ

 

ちなみにお宿の野辺山荘は、野辺山駅からすぐのところにあります。

ちょうど、高原野菜の収穫の時期とみられ、レタスを運ぶトラクターをたくさん見ました。

野辺山駅は、標高1345メートル。

普段東京の限りなく0メートルに近いところに住んでいるので、標高差がすごいです。

雨の翌日でしたが、空気はからっとしています。

 

かわいいフクロウと記念写真爆  笑

 

 

夜は、お宿にあった、卓球台で何十年振りかに卓球を楽しんだら、筋肉痛になりました笑

夫にひたすらチャンスボールを返してもらって、スマッシュをたくさんw

夫も私も、若い頃は運動が得意だったので、卓球も部活とかやっていなかった割に、うまいです笑

自分でいうのもなんですが。

いい運動になりました。