ホテルシーシェル☆海が見えるデッキでバーベキュー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

伊豆のホテルシーシェルのお庭です。

とっても素敵なフォトスポットが音譜ギリシャのようです。

この日は、午前中雨だったので(またお出かけで雨^^;晴れ女の人にお天気パワー少しわけてもらいたい)空が曇っていますが、青空だったらもっと素敵だと思います。









洞窟バー

地面が海の砂です音譜






高台にあるので、デッキから海を眺めることができます。 海もすぐ近くです。







夕食は、こちらのデッキでのバーベキューを選びました。

(室内でのフレンチのコース料理もありますが、海が見られるデッキでのバーベキューにしました^^)


これがもうおしゃれでびっくり。

お肉も海鮮もセンスよくおしゃれに並べられ(なんかグランピングみたい)、ハーブやオリーブオイルで下味がつけられた煮込みなども用意されていました音譜








海がすぐそこなので、新鮮な魚介もたくさん。

お肉も色々な部位のお肉がたっぷりありました。

自分で焼いて自分で食べるというのも、楽しいですね。











海が目の前に見えるというロケーションで、おしゃれなホテルのバーベキュー、

焼いて食べるだけで面倒だったり難しいことはなく、とっても快適で楽しかったです。











デザートを食べるころにはすっかり日がおち、またいい雰囲気でした。

このお皿、なんか実家にもあるかも^^懐かしい。

おしゃれなバーベキューに、大満足のあとは、近くのホテルに日帰り温泉にいってみました。

シーシェルも、お部屋のお風呂から温泉がでてきますが、夫がここ数年急に温泉にこりだして

いろいろ行くのが好きみたいです。


ホテル黒船さんの日帰り温泉へ。

コロナで人が少なく、残念ながらシャンデリアの明かりが消されていましたが、シャンデリアがついたら

レトロゴージャスなロビーになると思います。


近くにペリー公園もありました。黒船というネーミングにあわせてか?ドクロが水槽の中に^^






子供が遊ぶスペースもありました。

なつかしいクーピーペンシル。60本です。

私の好きな薄紫色、群青色もありました。

あと見たことのない中間色も。





レトロゴージャスなロビーで。


宿泊先のホテルシーシェルに戻ると、バーがライトアップされて、一段と素敵になっていました。








念願のシーシェルのエグゼクティヴスィートSantoriniの素敵なお部屋で、快適な眠りにつきました。