翌朝の朝ごはん~伊豆のレトロ探索 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ホテルシーシェル

翌朝の朝ごはん会場

前日のバーベキューとうってかわって、純和風の朝ごはん。

これがまた、料亭の料理人さんがいるのかと思うくらい、とてもおいしい朝ごはんでした。






朝ごはん後、温泉好きの夫は車で日帰り温泉へ。

一日に何度も入らなくていい私は部屋でゆっくりしていました笑



タイルがキラキラしていて綺麗でした。



素敵なお部屋ともお別れ


近くには、昭和の趣が残る建物が結構見られました。




ホテル黒船のかわいいピンク色の外観





朽ちはじめている廃墟も時々見かけました。



昭和の趣がある素敵なパーマ屋さん

伊豆大川温泉駅














駅前の老舗の雰囲気漂うお菓子屋さん



シュークリームと、お饅頭を購入しました音譜

シュークリーム、すぐ食べましたが、とってもおいしかったです。


山の方へ少し行くとみかん畑 が点在していました。


材木屋さん


ピンクの壁が可愛いラーメン屋さん

旅先ではこういう昭和のノスタルジーを感じるお店、これまではあまり行きませんでしたが、最近昭和レトロ好きがどんどん増してきているので、これからは積極的に行きたいと思っています。


道の駅、伊東マリンタウン 

カラフルな建物が可愛かったです。








東京に戻る前に、バラ園にもよったので、その写真はまた後日。