ラネージュ白馬東館 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

9月の連休で白馬に行った際、宿泊したラ・ネージュ東館です。


本館にするか東館にするか迷ったのですが、お部屋の内装がどちらかというとより好みだったのが東館なので、東館を予約しました。


落ち着いた雰囲気のロビー



ホテルに到着するとだしてくれるフレーバーティー


お部屋は全室内装が異なるそうです。

壁紙の感じやカーテンの感じが結構好みです。

窓の向こうは、綺麗な森です。


















バスルームがとても素敵でした。


バスタブから素敵な森が見えます。




サービスのお水は安曇野の湧水です^^



この写真、毛量が多く見えて嬉しいです^^

今はおさまりましたが、ワ○○○接種のあと、ごっそり毛糸玉ができるくらい毛が抜けまして、結構すかすかになってしまっているので^^;

この日は雨降りでくせ毛が膨張しているので、髪の毛が多く見えるだけですが^^;

旅行に行くとしょっちゅう雨に降られてしまう、強烈な雨女の私です、前後は晴れているのに、旅行の日は雨、笑



階段のところも、窓が額縁みたいにきれいで、なんか東山魁夷の絵みたいな色合いです。









夕食の会場

窓の向こうにはこちらからも森が見えます。

そんな素晴らしい環境の中で、創作フレンチをいただきました。



信州なので、シードルにしてみました。

アミューズ

茄子のムースと生ハム

キャビア

白馬さん苺とトマトのサラダ仕立て

トマト風味のスープをそえて

スープにハーブがささっていますね、何かと斬新でした^^


直江津さんのどぐろ

炙り焼きにして、コキヤージュソースで

信州アルプス牛肉

ロース肉の炭焼き クレームドアイユのソースで


夫は、

美ヶ原高原産しか肉

ロース肉のロースト 黒こしょう風味の赤ワインソース

パイナップルと共にピニャコラーダ風スープ仕立て

ブルーベリーのファーブルトンと共に

ハーブティーは、フレッシュハーブを使用とのことでしたので、珈琲でなくハーブティーを。

ハーブティーはあまり好きではありませんが、フレッシュハーブを使ったものは大好きなので^^

パンチが全然違いますよね。珈琲党も満足するパンチです^^





夜のロビー







外に出てみたらライトアップされていて、綺麗でした。