ココナッツミルクジュース&懐かし写真 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


肉のハナマサで、ココナッツミルクジュースが売られているのを発見。

嬉しくなってたくさん買ってきました音譜


上海でこのジュースが好きになって以来、大好きです。








ここから先↓

10年くらい前、上海滞在時の写真です。

お気に入りのココナッツミルクジュースを飲んでいます^^


(日本ではなかなか選ばない?というかない色のソファーですね。

家具は備え付けなので、大家さんの選んだ家具です。)


この家具の備え付けが合理的でいいなあ、と当時よく思いました。

日本だと、部屋を借りるとその都度、大きな家具を引っ越しで運んだり、なければ買わないといけないし、

退去するときも現状回復だから、家具の引っ越し、あるいは撤去がすごく大変ですが

備え付けだったら、そういう面倒なことは一切ないからいいなあと思いました。

大きなゴミになる機会が少ない。



上海で気に入ってよく飲んでいたココナッツミルクジュース。

パッケージが美人の女優さん?のこちらをよく飲んでいました。



紙パックのもありました。

椰子汁と書かれたものがココナッツミルクジュースです。

牛乳のように見えるこちらも、ココナッツミルクジュースです。


懐かしの写真を音譜


最初に主人が借りていたマンションで記念写真を撮りました^^

10年前のこの毛量にもどりたいです^^;

着ている部屋着は今と同じですが、毛量が全然違います、、、、

最近、年なんだと思いますが、ものすごく髪の毛が抜けるのが悩みです、、、







上海で、ココナッツミルクと同様に大好きで、しょっちゅう買っていたのがスイカです。

フルーツはとても安かったので、スイカは丸ごとよく買っていました。

夜、果物屋さんにいって何か買ってくるのも習慣でした。

その時見かけたスイカの入荷の様子、

とても感動して撮った写真が残っていました。


トラックで、たくさんのスイカが運ばれてくるのですが、その陳列方法がすごかったのです!

すごく上手でびっくりしました。


トラックからスイカをまず、真ん中のお兄さんに投げ、

そのお兄さんが壁際で座っているお兄さんに投げるというやり方です。



よーし、始めるぞ、的な雰囲気になって始まったのですが

トラックからスイカが投げられ、それをお兄さんが右手でワンハンドキャッチ。


それをそのまま手首のスナップで右側のお兄さんに投げていました。



あまりのうまさにしばし見とれましたw

大きなスイカを右手でワンハンドキャッチし、持ち直すことなく手首のスナップで右側の人に投げるお兄さんが相当うまいと思いましたが、道路にとまっているトラックから投げる役の人もいいパスをしてくるので

相当うまいと思いました。


一度も落とすことなく、リズミカルに、トラックからスイカが投げられて陳列されていきまました。

すばらしき、お兄さんたちのチームプレーでした。


大量のスイカが入荷しても、このやり方だったのであっという間に陳列されていきました。

実に合理的です。


お兄さんたちのがたいがいいので、スイカが大きく見えませんが、普通に大玉のスイカです。

重いスイカを投げてキャッチして、とほんとすごかったです。

(上海で見る人たち、日本人より平均して大きな人たち多かったですね、男女ともに。

香港に行くと、日本人と体格が似ているなあと感じますが、上海は背が高かったです)




また、上海ではレストランでも必ずといっていいほど、スイカジュースを注文していました^^

なんか色々楽しかったな^^



というわけで、肉のハナマサに行けば、ココナッツミルクジュースが売っているので

これからたまに買ってこようと思います^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村