シャインマスカットのアフタヌーンティー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

音譜お家でお茶会音譜



テーブルクロスはどうしようか迷いましたが、薔薇柄のクロスにしました音譜


紅茶はニナスのマリーアントワネットティーを。

あまり登場する機会のないナプキンリングもひっぱりだして^^;

ハリーポッターゆかりの地をたずねるイギリス旅行の際、スネイプ村買った思い出のナプキンリングです^^

個人旅行だったら、スネイプ村にはまず行けないだろうなあ。

スネイプ先生ファンなので、大感激した場所です。


オープンサンドは

アボカドと生ハム

卵とベーコン

クロワッサンサンドはツナ




メレンゲクッキー

お菓子作りをするとメレンゲが余るので、メレンゲ消費です。

ゆめかわ色にしたのですが、焼くとここまで色がでてくれません^^;

焼く前はもう少し濃くしたらいいのかな。

クッキーは、実家の母が送ってくれた安曇野のアップル&ローズのものです。

サイダーゼリーとシャインマスカット

これは前回アップした、パンナコッタ

作ったものはたいしたものではないですが、シャインマスカットが綺麗なので、

可愛くなりました音譜








自然光で撮りなおしたら、こっちのが写真が綺麗かな??















たくさんシャインマスカットをもらったので、お家お茶会ごっこで楽しみました^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村