ハロッズのビニールトート | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。


あまり縁がないのでずーっと知らずにいて最近知ったのですが、ハロッズって2017年に日本から撤退していたのですね。


コロナ前から日本であまり売れないのか、アパレル系はバーバリーなどもそうですが日本撤退が結構ありましたね。


外国の有名ブランドの撤退とはまたちょっと別の話ですが、近く池袋丸井が閉店してしまったり、新宿小田急、こちらは再開発がらみだそうですが、撤退するそうですし、お台場のヴィーナスフォートも閉館するそうですし、なんだか寂しいものですね。池袋丸井はコロナで一段と打撃をうけたのかなあ、無理もない、ですね。


ハロッズはビニールトートが欲しくて検索していた時に、とっくに日本市場から撤退してしまったことを知りました。

もはやイギリスに旅行に行ったときにしか買えないのか、と思ってがっかりしたのですが、

ちゃんとネットで販売してくれているサイトがいくつかありました^^嬉しいです。現地に行かずとも現地のものが手に入るって、あらためて便利でありがたい時代です。


早速、ネットで注文しまして、届いたのがこちら。

持ち手のピンクが予想よりも どピンクで驚きましたが、使っているうちにだんだん目が慣れてきたのか?今ではとても気に入っていますラブラブ


ロンドンを代表する建物がハートモチーフなど可愛く描かれていますラブラブ

ビッグベンもこんなにかわいく

観覧車もビッグベン近くの橋から見えました!


ハリーポッターゆかりの地をめぐる旅行から、もう8年もたちました。

ほんとあの旅行は楽しかったです。

宝石緑イギリス旅行12☆ロンドン市内(バッキンガム宮殿、ビッグベン、アフタヌーンティー等)





ハートの中の模様がイギリスの国旗のようになっていたり、一つ一つの絵柄がとっても可愛いんです。

あまりに気に入っているので同じものをもう一つ買おうか迷っているのですが

(私はこういう買い方を過去なんどかしてしまっています^^;

もう一つあると思うと、安心してたくさん使えるのでw

ただ、実際はもう一つ、は必要なく1つで十分ということが多かったので、こういう買い方は必要ないのかな^^;)


イギリスまた行きたいけど、まだまだ行ったことのない国、場所で行きたいところがたくさんあるので

だいぶ先になるかなあ。

ワクチン打ったとしても、まだ年末は海外旅行いけるような状況じゃない気がするし^^;

あれだけ大好きだった海外旅行も、これだけ行かなくなると慣れてくるもので、

もう行かなくていいかな、っていう気持ちもほんの少し芽生えていることに、我ながら驚きます^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村